詐欺メール? 続

先日の詐欺メールではないかという件。
進展がありました。
メール内容をスクリーンショット
しているものが送られてきたので
見たら・・・・

ぇ?
なぜか、一通しか返信してないのに
3人からメールが帰ってきてる。

なぜ・・・w藁

金額は43500円らしいw 高っ・・。

最初に来たメール(先日のやつ)
    
はじめまして!YAHOO!!オークション入札有難う御座います。 当方、出品致者の【 】と申します。 御相談がありまして御連絡致しました。 出品の品につきまして最高落札者様が 一身上の都合でお金を使えなくなってしまったとの事 でお取引を辞退致しました。 当方と致しましては、お話をお伺いした上で 最高落札者様に悪意が御座いません でしたので辞退をお受け致しました。 このような事情なので、出品の品を 取り逃がしてしまった方とお取引をできない かと御連絡致しました。 料金関しましては、最高落札額ではなく 貴殿の入札額でお取引を致したいと思います。 送料に関しましては、こちらで負担致します。 発送に関しましては入金確認後の発送になります。 御検討上お返事下さい。
友人が返したメール
携帯からなので簡易な内容になり申し訳ありませんが、 口座番号と電話番号を教えていただければと思います。
次に来たメール
はじめまして。ヤフーオークションで 「 xxxxxxxxxxxx 」 を出品しておりました「Aさん」と申します。 昨日は当方のオークションに参加いただきましてありがとうございます。 実は第一落札者の方から落札後すぐにメールをいただきまして、 第一落札者様ご自身の都合で落札をキャンセルしてほしいということになってしまいました。 ただはじめまして。ヤフーオークションで 今後出品予定があるために悪い評価がつくのを気になさっておりまして、 第一落札者様のほうからのご提案で、他の落札者の方と入札金額との差額分と オークションシステム使用料は第一落札者様が ご負担いただけるとのご提案を頂きました。 第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、 私自身メールと電話で話をさせていただいた中で その方自体は悪気があったとは考えられませんでした。 きちんと誠意ある態度での対応をしていただいていますし、 ましてや差額分などのご負担もいただけるとのことですので 評価をつけずに他の入札者の方と お取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い、 悩んだ末にこのたび連絡をとらせて頂きました。 ですので、もしメールをご覧になられ、 購入していただけますようでしたらご連絡いただけませんでしょうか。 ご無理のようでしたら他の入札者のかたにも連絡させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。 商品の金額は先ほども書かせていただいておりますように差額分は 第一落札者様がご負担いただけるとのことですし入札金額より送料込み43,500 円 でお譲りしたいと思っております。 私としましてもスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。 突然のメールで困惑されたかもしれませんがご検討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。 それでは宜しくお願いいたします。 「Aさん」
次のメール 人数増えたww
お返事ありがとうございます。 当方、Bさん・Cさん と申します。 43,500円での入札履歴がありました事と 第二入札者様は他の商品を落札したとの 事でしたのでご連絡致しました。 ご購入の際は 43,500円でのお取引を希望します。 ※送料はこちらで負担いたします。 ※発送は振り込み確認後翌日の発送となります。 発送先の御住所等詳細をお待ちしております。 お返事お待ちしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■名前:Bさん・Cさん ■電話:xxx-xxx-xxxxx ■住所:岡山県倉敷市茶屋町XXXXXXXX ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その次のメール
お返事ありがとうございます。 まだご購入される方が決まっておりませんので、 ぜひよろしくお願いいたします。 早速ですがお取引のご案内をさせていただきます。 お振込先ですが、妻が銀行口座を持って旅行中の為 郵便口座でお願いいたします。 お振込先は下記になります。 郵便局 記号 xxxxxxxx 番号 xxxxxxxx 名義人 Aさん 上記の口座に送料込みで¥43,500円をご入金いただけましたら、 確認が1時くらいまでにできればその日のうちに発送いたします。 お振込みいただけたらメールにてご連絡いただけると幸いです。 発送はゆうパックにていたします。 お手数ですがご連絡先、商品の発送先をご連絡ください。 発送の時間指定のご希望があれば合わせてお知らせください。 それではどうぞよろしくお願いします。 Aさん 岡山県倉敷市西阿知町xxxxxx xxx−xxx−xxxx