ちょんまげ占い

ゆうきさめのところから。
http://d.hatena.ne.jp/yuuky/20060124#p2
悪徳商人とか受けるとか思いつつやってみた。

キャラクター
http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/u_bunp.html

漏れは。。
    
あなたの時代劇的人格は「悪代官」です。 【悪代官(あくだいかん)とは?】 代官は江戸幕府天領(直轄地)の支配と年貢の取り立てのために現地に赴いた責任者です。 勘定奉行の配下ですが、幕府での地位は低く、手当ても安かったようです。 それに対して与えられる権限は大きく、 天領における警察権・裁判権を握っていたたため、 ついつい悪徳商人と結託し、賄賂をもらって悪政に陥りがちです。 悪徳商人と並んで時代劇の悪役の代名詞ですね。 【あなたの性格】 ・相手の言葉の真偽を見抜く力があり、計算高い ・場を和ませるのが得意な反面、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち ・慎重な性格だが、念のためにと思った事がヤブ蛇をつつく結果になる事も ・強きを助け、弱きをくじく傾向あり ・相性が良いのは悪徳商人、やせ浪人 ・相性が悪いのは剣客
分布図見るんじゃなかった。。苦笑