[雑] 

とあるネットワーク機器にPC繋いで下から上にicmpいじったパケットでどする。
ちょくちょくっと二、三回流した時点で割り振られたIPが繋がらなくなる。
で、インターフェース死んだかなって思ってパケットキャプチャしたら
パケット流れてきてる。あれ?
DHCPクライアントが死んだ模様。
コンソール差して、プロセスリストを引っ張る。
むー。DHCPクライアント生きてるように見える。。
むー。表示上、正常系と全く同じ。
プロセスリストで各プロセスが使ってるメモリ量も同じに見える。
使ってるメモリ総容量見るコマンド叩く。あ。。なんか、あきらかに多いぞ。


メモリダンプするしかないよなぁ。
通信速度9600から変更できないよー。何時間かかるのー。
昔、他のネットワーク機器のメモリダンプ取る為に都内を
走り回ったのが脳内かけめぐるーw

で、取った行動は。。。。
「メモリダンプとっといてー。お疲れさまー。」で、帰った ぉw