[京都] 京都

ホテル「西山」を出て、麩屋町通りの「よーじや カフェ」へ。

ルフィ    モーニングセット+コーヒー
はるぷさめ  オムレツセット+カプチーノ(顔)
ちょちょさめ オムレツセット+緑顔

を食しながら、またーり〜。

その時、姉御からメールがくる。
「今、どこよ?」
ガクガク・・・(違

で、「よーじや カフェ」で合流。

それから、店を出て。ちょちょさめと別れる。はぐー。

タクシーで八坂神社へ。
タクシー代800円。
八坂神社で後姿がずきんさめを発見w
その後、ずきんさめお勧めルート1を堪能。
途中でわらび餅を食べる。。

飯でも食べようという話になって。。
メンバーの一人。誰とか言えないけど、
■姉御がどうしても湯豆腐が食べたいと
ただをこねるので。。

タクシーで南禅寺の裏にある湯豆腐屋へ。
タクシー代900円。
湯豆腐屋は「総本家 ゆどうふ 奥丹」です。

食べたもの
(ゆどうふセット 3150円)
・ゆどうふ
・焼き豆腐に味噌つけたもの
・胡麻豆腐
・とろろ豆腐
・てんぷら
・ご飯+たくわん
・ほうじ茶

その後、新幹線に乗るために京都駅へ。
タクシー代1760円。
現在、東京へ新幹線で帰還中〜。

ホテル 西山
http://www.ryokan.or.jp/nishiyama/
よーじや カフェ 三条店 ←はるぷさめお勧め
http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe3.html
総本家 ゆどうふ 奥丹  ←姉御の一言でけてい。
http://www.webkyoto.com/okutan/